MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
チェーン交換 & ブレーキパッド交換

チェーン交換 & ブレーキパッド交換

«     »

そろそろ2回目の車検が近づいてきました。車検整備時にいろいろ換えていくとお金もかかるので、ぼちぼちと気になる部分を換えていっています。

今月はチェーン・スプロケとブレーキパッド。

チェーンはさすがに自分ではできないので、お店でお願いしました。チェーンはEK530ZX-V2、スプロケはサンスターのRY-110。特にこだわりはなく、店頭で適当なものを選びました。本当はチェーンはEKのThreeDを狙ってましたが、他のチェーンとの価格差は約1万円。高いです。スプロケの丁数は標準のフロント17、リア45で。

CA390522

ブレーキパッドは、以前に買ったヘインズのマニュアルを参考に、自分で交換。これも特にこだわりはなく、店頭にたくさん並んでいてかつセール中だったデイトナ赤パッド。2006年式に適合するのはフロントが62099、リアが62089という品番のものです。

CA390523

右が今までついていたパッド。左が新品です。まだ使えそうな気もしますが、早めに交換。リアはまだまだ十分残ってましたので今回は見送り。

本当はもっとあちこちオーバーホールとかしたいんですが、費用的にキツイのでまた今度にします。グリスアップ&洗車できっと車検は問題なく通るでしょう。

ウインカーをLEDにするとかライトをHIDに入れ替えるとかいろいろと考えてますが、とりあえず車検を通してから改めてとりかかろうかと思います。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください