MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 4日目

2023北海道ツーリング 4日目

«     »

2023年8月29日

起床。良い天気。いつもの通りコーヒーを淹れて目を覚ましてから撤収。

近所に旧標津線の終着駅跡があるとのことで立ち寄りました。でかい人工物はそそられるものがあります。

本日はサロマ方面を目指したいのですが、知床峠まわるか美幌峠まわるか悩みましたが、「知床峠は天気が悪いはず」と自分に言い聞かせ、美幌峠へ。

こちらもそれほど天気良いわけじゃないけどね。とりあえず定点観測2「美幌峠」をクリア。道の駅はいつの間にかリニューアルされていて何というかおしゃれな感じになっておりました。カットメロン食べたかったのに売ってないし。私が求めているものと違っていたのでぐるっと見てみて特に買い物せずにスルー。

サロマ湖到着。

北勝水産でお昼ご飯。去年はなぜかお店が閉まっていたのでリベンジ達成。

道の駅おこっぺで食後の甘味。

本日の幕営地は西興部の「森林公園キャンプ場」。良いキャンプ場だということは聞いていたのですが利用するのは初めて。隣接している居酒屋はお休みだったので利用できず。近所のホテルで洗濯&お風呂をいただきました。連日の高温で洗濯物は異臭を放っておりました...

晩飯はセコマジンギスカン。やはり道内滞在中は最低一食はこれを食べないと。駐車場にソロの車中泊組が数組居たので、もしかしたら夜五月蠅いかも?と思っていましたが早々に就寝したようでとても静かな夜を過ごせました。

~本日の走行距離~
289km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください