MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 3日目

2023北海道ツーリング 3日目

«     »

2023年8月28日

起床&撤収。早く虫から逃げたいので朝のコーヒーは近所のセコマでいただきました。
本日はとりあえず納沙布を目指したい。

まずは霧多布。走っていて気持ちの良い道ではあるのですが、まぁ大体白いよね。空模様も怪しいので早めに雨具装着。

納沙布到着、鈴木食堂のサンマ丼をいただきます。実は初めていただいたのですが、うん、まぁ、こんなもの?というのが正直な感想。

とりあえず記念撮影。最東端到達証明は数年前にもらっているので今回はパス。

せっかくなので花咲灯台車石に立ち寄り。なんか晴れてきた。と思いましたがほどなく天気が崩れてきたので再び雨具装着。

何となく太平洋側のR244を北上。このルート、多分初めて走ったのですが常に海が見えていてなかなか気持ちよい。

本日の幕営地はしべつ海の公園オートキャンプ場。お風呂は近所の「ホテル川畑」へ。伺った時間は日帰り湯は微妙な時間帯だったのですが、30分程度ならということで入れてもらえました。ありがたい!
晩飯はセコマのカツ丼。おいしい!

気温はまだ正直高めなんですが、海沿いのキャンプ場ということで潮風が心地よく、ようやく高温地獄から解放されました。

~本日の走行距離~
259km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください