MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 5日目

2023北海道ツーリング 5日目

«     »

2023年8月30日

起床&撤収。バイクのサイト乗り入れは不可ですが、これだけ近ければ問題無し。

オホーツク海沿いを淡々と北上して宗谷岬へ。ここ数日の高温も落ち着いたような気がしますが、この時期で宗谷岬気温20℃はやっぱり高いですね。

宗谷で一息入れたらノシャップ岬へ移動。疲れが溜まっているせいか、あまり寄り道もせずに淡々と。お昼に樺太食堂にて「うにだけうに丼」。やっぱりうまいなぁ。

ノシャップ岬を軽く散策した後、オロロンラインをのんびり南下。オトンルイ風力発電所はまだ健在。けっきょくいつ撤去するんだっけ?

本日の幕営地は「とままえ夕陽ヶ丘キャンプ場」。場内は広々してますが、バイクソロは管理棟脇のエリアを指定されます。

風呂入って夕空を眺めながら晩ご飯。セイコーマートで何も考えずツマミをかごに突っ込んでいたらポテサラ+コロッケのジャガイモ被り。好きだからいいけど。今回のテント泊で「予定していたテント泊5泊を全て初めて使うキャンプ場で」という縛りを達成出来ました。

明日は札幌市内でホテル泊してすすきのへ飲みに行くぞ!

~本日の走行距離~
361km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください