MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2022北海道ツーリング 2日目

2022北海道ツーリング 2日目

«     »

2022年8月30日

気持ちよく起床。とりあえずコーヒー淹れて撤収作業を始めます。

そろそろ撤収も終わるかなぁというタイミングでR氏の襲撃を受けます。日程が被っていたのは認識していたのでどこかで会うかもとは思っていましたが予想外に早かった。浜頓別町役場前のラウンドアバウトを取材するとのことでしたので、取材風景を見学させてもらいました。

R氏と別れ、網走方面へ。道中白黒ペースカーが登場したので景色良さそうなところでしばし停車して記念撮影など。

道の駅おこっぺ着。ここに来たらソフトクリームを食べねばなりません。

サロマ湖に行きたいのですが、このまままっすぐ行くと早く着きすぎてしまうので、ゴールデンカムイチェックポイントの名寄市北国博物館へ寄り道。博物館よりもむしろSLがすごかった。運転台にも乗り込めます。

サロマ湖へ向けて出発。途中、北勝水産に立ち寄りますが、定休日?店頭に張ってある営業カレンダーだと今日は営業日のはずなんですが...
頭の中ハテナマークでいっぱいですが、ホタテを買わねば行けないのでサロマ湖の近くにある別の魚屋さんでホタテを調達。

本日の幕営地はキムアネップ岬キャンプ場。この何も無い感じが大好きで、道内お気に入りキャンプ場の一つです。虫がものすごいのが難点ですが。

暗くなるまでは、夕日を撮ったりドローン飛ばしたりして遊びます。

晩飯はホタテ三昧。やはり海産物は産地で食べるに限ります。関東でこんなでかいホタテをこんな値段では買えません。4枚買って、2枚を刺身にして残りは焼きます。幸せ。

明日は雨予報なので帯広市内でホテル泊をします。

○本日の走行距離 396.9km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください