MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2018GW 秋田ツーリング2日目

2018GW 秋田ツーリング2日目

«     »

起床。まずはコーヒー。

IMG_20180429_063437

中尊寺は以前に行ったこともあるし、開くのを待つのも面倒くさいので、今回はパスすることにして撤収。出発。

八幡平アスピーテラインを目指して、のんびり国道を北上しようかとも思いましたが、あまりの流れの悪さに我慢ならず、高速道路へ。

アスピーテラインは最高でした。

OI000037

OI000040

ここからひたすら西へ向かいますが、どこか適当なところでお昼ご飯と思ってお店をきにつつ走りますが、なぜか目に入るのはラーメン屋ばかり。しょうがないので適当なお店に入ってお昼ご飯。

IMG_20180429_130233

道中、地図を見ていたら気になったところがあったので、立ち寄り。もっと小さな診療所を予想していたのですが、けっこう大きいんですね。

IMG_20180429_133442

さらに西に向かい、日本一低い山、「大潟富士」登山。

IMG_20180429_144134

ここに至る道中、ものすごく渋滞しているのが不思議だったのですが、ここまできてやっと理由が分かりました。菜の花と桜が満開。みんなこれを見に来ていたんですね。

OI000054

この辺りの渋滞が酷く、もう走りたくない感じだったので、近所に見つけた南の池記念公園キャンプ場へイン。案内板には、事前に役所に利用届を出せといった感じの事が書かれてましたが、よくよく確認すると近くの道の駅でも受け付けているとのことで、そちらで受付をしました。利用料は無料。

IMG_20180429_161414

場内は桜が満開でした。

OI000063

晩飯は適当に。

IMG_20180429_180439

明日は男鹿半島を目指します。

~本日の走行距離~
334km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください