MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
東北キャンプツーリング2日目(4/30~5/2)

東北キャンプツーリング2日目(4/30~5/2)

«     »

朝7:00頃起床。天気もいい感じ。撤収を済ますも目的地が決まらないので、塩竃に帰省中のはずの元同僚とランチでもと思い、仙台方面に向けて出発。地図を見る限りだと笹谷峠を越えていくルートが楽しそうだなと思ったのですが...

CIMG4127

通行止め。またかよ。

しょうが無いので山形自動車道に乗り、仙台方面を目指すも、元同僚氏とは電話繋がらず。たらたら走り続けていたらいつの間にか平泉にいました。

CIMG4128

せっくなので中尊寺をぶらりと散策。していたら元同僚氏から電話があり、明日に塩竃市内で寿司ランチということに決定。

この時期の東北は桜がいいですね。

CIMG4134

CIMG4144

中尊寺横の駐車場脇に並ぶ食堂はどこも行列だったのでちょこっと離れたところに移動して、わんこそばをいただきました。写真に写っているのが一人前です。

CIMG4146

店の人が次々と椀の中にそばをいれる光景を想像していたのですが、セルフサービスなんですね。

今日の宿はこの近くの大文字キャンプ場に決定。かなりわかりにくいところにあるので、ツーリングマップルだけではたどり着くのは難しいかもしれません。Google Mapバンザイ。

設営を済ませた後、麓まで降りてひとっ風呂浴びた後に晩飯を調達しようと思いましたが、普通の食料品店を見つけられませんでした。仕方が無いので酒屋でビールと乾き物のみ購入。昼がボリュームたっぷりだったので、ま、こんなもんでいいかな。

DSC_0381

再び焚き火をしつつ、ビールをぐびぐび。眠くなったところでテントに潜り込んで就寝。朝方雨が降るかもという予報だったので、荷物は全てテントの中に。

DSC_0385

明日は塩竃を目指します。

本日の走行経路


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください