MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2018GW 秋田ツーリング1日目

2018GW 秋田ツーリング1日目

«     »

今年のゴールデンウィークは長く休めることにはなりましたが、後半に用事があるため、行き先は(フェリーとかの予約がいらない)秋田に決定。事前にツーリングスポットをいろいろ調べたのですが、ぱっとしたものはあまりなく、行けばなんとかなるだろうという感じで出発。

IMG_20180428_145715

初日はとにかく渋滞を避ける方向で北上を続け、夕方には平泉の大文字キャンプ場に到着。

OI000031

管理人は常駐しておらず、「使いたい人は電話してね」という緩いキャンプ場。電話をすると、ほどなく、係のおじさんがやってきて受付をしてくれます。利用料は200円。

IMG_20180428_155647

受付後、設営・買い出し。サイトはスノコなのでテントは汚れませんがペグが打てないので逆に悪天候の時には使いづらいかな。GW初日の土曜日でしたが、キャンプ場は完全貸し切り状態でした。

OI000026

1泊目のキャンプ飯はやっぱり肉。

IMG_20180428_175640

夕日を見つつ食って飲んで早々に就寝。

IMG_20180428_173309

明日、中尊寺に行くかどうかは悩みどころ。

~本日の走行距離~
594km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください