MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2018GW 秋田ツーリング3日目

2018GW 秋田ツーリング3日目

«     »

起床。今日もいい天気。早々に撤収して、朝一の車が少ない時間帯を狙って菜の花ロードへ。

OI000070

男鹿半島へ入って、寒風山パノラマラインへ。

OI000080

山を下りてからはとりあえず先っぽを目指し、到着。

OI000088

おいしそうだったので、ここで朝ご飯。

IMG_20180430_090821

おなかもふくらんだところで再出発。

二ノ目潟。「火山活動のとき水蒸気やガス爆発によって出来た世界的にも珍しい特殊火山湖」だそうです。(現地にあった案内看板より)

OI000100

定番のゴジラ岩。

OI000104

半島を回り終えて、から内陸方面へ。「変なコンビニ」で昼食。

IMG_20180430_122644

ネーミングに惹かれて購入した「学生調理」。適当に外で食べようとしていたら、お店のおばちゃんに声をかけられて、店内で食べさせてもらいました。

IMG_20180430_122818

このあたりでそろそろ行き先を見失いかけていましたが、とりあえずは定番の田沢湖へ。

OI000109

本日のお宿はとことん山キャンプ場。予約不要、1泊820円。24時間利用可能な温泉付きの素晴らしいキャンプ場です。が、近所に買い出し出来るお店はないので、かなり手前で買い出しを済ませておく必要あり。

IMG_20180430_164809

今晩も晩飯は適当に。

IMG_20180430_175815

IMG_20180430_185237

お風呂最高でした。

~本日の走行距離~
323km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください