MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング 3日目(8/10~19)

北海道ツーリング 3日目(8/10~19)

«     »

ノープランの今回のツーリング。地図と天気予報を見ながら行く先を決めていきます。久しぶりの北海道でもありますので、まずは北を目指すことにします。さっさと撤収してバイクに荷物を積み込みましたが、ここでフルバンク停車 orz

下は芝生だったので車体へのダメージはありませんでしたが、過積載状態なので一人で起こせず。ご近所のキャンパーに助けていただきました...

気を取り直して出発。日高から富良野を通り抜け、留萌から日本海沿いを北上するコースを走ります。いわゆる「観光地」は苦手なので、富良野はスルー。途中、北竜を通過中に「ひまわりの里」という看板が見えたので寄ってみます。

IMAG0138

一面のひまわりは圧巻でした。

そんなこんなでようやく日本海。空模様はちょっとモヤモヤ。

IMAG0141

お昼ご飯はもちろんウニ丼!

IMAG0142

そしてオロロンライン、サロベツ原野あたりへ。


この「何もない」感が大好きです。

P8120037

ここまで走ってきたところで更に雲行きが怪しくなってきたので、今晩は稚内市内のビジネスホテルに宿泊することに。稚内駅建物内の観光案内所でホテルを紹介してもらいます。

P8120041

宿にチェックインしたところで問題発生。

IMAG0144

メガネ壊れた...

そしてメガネ屋さんを探しにブラブラと稚内の町をお散歩。

IMAG0145

看板がロシア語。

そしてみつけたメガネ屋さん。

IMAG0146

実費のみで直していただきました!感謝!

IMAG0147

駅前でラーメン食べて宿に戻って酒飲んで就寝。明朝は多分雨なんだろうなぁ。気が重い。

~本日の走行ルート~


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください