MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング 4日目(8/10~19)

北海道ツーリング 4日目(8/10~19)

«     »

朝起きるとやっぱり雨。幸いにも泊まったホテルは1階部分が駐車場になっているので、濡れずに雨装備を調え出発。明日は知床に行きたいので、網走を目標に走ります。

宗谷岬通過。

IMAG0148

雨降ってるので、ヘルメットも脱がずに写真撮影して離脱。滞在時間5分くらい。

止まるとめんどくさいのでとにかく走る走る。このオホーツク沿いの宗谷国道は本当になにも無くて、そこがまた好きなのですが雨が降ってるととにかくツライ。唯一の救いは、今回ヘルメットのシールドはピンロックにしたので曇らないことくらい。シールドが曇らないというだけで雨の日の運転もかなりラクになりますね。一番は雨が降らないことなんですが...

 

夕方になってようやく網走着。網走駅前で空いていたホテルを見つけてチェックイン。晩ご飯を食べに出ましたが、皆さんお酒を召し上がっていたので釣られて生!

IMAG0151

カウンター席のお隣は東京からタンデムで来たご夫婦だったのでお酒を飲みつつ話が弾みます。「樽生ハイ」なるお酒も教えていただき賞味。これは美味しい!

道内では普通に置いてあるらしいですが、都内じゃ見たことないですね。

食事だけのつもりが結構長居をしてかなり酔っ払ったのでホテルに引き上げ。軽く飲み直して就寝。明日は晴れるといいな。

~本日の走行ルート~


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください