MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
東北キャンプツーリング3日目(4/30~5/2)

東北キャンプツーリング3日目(4/30~5/2)

«     »

気仙沼経由で塩竃に向かいたかったので、朝5:00起床。雨でした orz

雨の中撤収作業を進め、7:00頃キャンプ場を出発。気仙沼市内が近づく頃には雨も上がり、路面もドライに。

で、9:00前に気仙沼駅前着。観光協会で観光マップをもらいます。

DSC_0388

復興屋台村で朝飯でも食べられればなぁと思って行ってみたのですが、朝は開いてないみたいです。残念。

DSC_0389

秋に来たときよりは多少片付いてきているみたいですが、屋台村と道を挟んだあたりはまだこんな感じ。

DSC_0391

被害を受けた範囲が広すぎて、なんだかもうどうすればいいのか分からないですね...

屋台村の近所で海産物の土産物屋があったので、何点かを自宅のお土産に発送。一路、塩竃を目指します。

塩竃と言えば寿司!

DSC_0392

DSC_0393

久々に元同僚氏のおめでたい話を聞きつつ、寿司に舌鼓。

元同僚氏と分かれた後、福島あたりでもう一泊しようかと地図と天気予報をチェックしたところ、関東では大雨の恐れということで帰宅することに。東北道を一気に南下して無事帰宅しました。福島を過ぎたあたりからずっと雨でしたが。

まわりたいと思っていたところもあまり行けない感じでしたが、久々のツーリングを堪能してきました。

本日の走行経路(寿司屋に長居していたため、仙台市内でロガーの電池切れ...)


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください