MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
東北キャンプツーリング1日目(4/30~5/2)

東北キャンプツーリング1日目(4/30~5/2)

«     »

久々にきっちりとれたゴールデンウィーク!
これはもうツーリングにでかけるしかないでしょう。

と言うことで、秋に引き続き東北をまわってきました。目的地は特になし。気が向くままに。結果的には2泊3日になりましたが、何泊するかも決めてません。

積載はまぁいつもの通り、過積載気味で。

DSC_0361

しかし、出かける前は意気揚々な感じなんですが、いざ東北道に入ると「東北って遠い」事を当たり前のように思い出します。とにかくR1で長距離走っていると、お尻が痛い。大体100km走るごとに休憩を入れていきます。BMW乗ってる人なんかはもっと長い距離を一気に行ってしまうんでしょうね。

お昼は東北らしく、某PAで喜多方ラーメン。

CIMG4118

とりあえず東北道を白石でおりて、蔵王エコーラインを目指すことにします。相変わらずの雪の壁は楽しいですが、一般車の流れが悪すぎて楽しさも半減。近所で一泊してから朝一に来るのがいいのかもしれません。

CIMG4120

宿はツーリングマップルに載っていた古滝湖キャンプ場にしようと、迷いつつ到着しましたが...

DSC_0365

閉鎖してました orz

場内には入れるのですが、水も使えないしトイレも使用不可。このままここに泊まろうかとも思いましたが、やめにして西蔵王公園に移動。おかげで、世にも珍しいR1キャンパーに出会うことが出来ました。

CIMG4126

設営、飯、焚き火と一通りこなして就寝。明日の予定は未定です。

DSC_0369

DSC_0375

本日の走行経路


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください