MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2024北海道ツーリング3日目

2024北海道ツーリング3日目

2024年8月4日

何となく北を目指したいですが、天気はイマイチ。出発してほどなく雨具着用。

雨の中あまりあちこち走り回りたくないので、標茶町博物館ニタイ・トへ。

お目当てはOSO18です。このシルエットのパネルは実物大とのこと。クマコワイ

改めて弟子屈へ向けて出発。雨はあがっているので、雨具は脱いでいきます。
何となく迷い込んだ道道1060号。入口に「一部ダート」との表示はありましたが、一部どころではないダートが続きます。砂利が深くなくて助かった。ダート区間を抜けて一枚パチリ。

美幌峠にも無事行けました。天気悪いけど。

美幌側に下りてコンビニで一服していると、雨雲アラート。まとまった雨雲が西から迫っている模様。雨雲レーダーによると、この塊さえ抜けてしまえば大丈夫そうなので、雨具を着て出発。

ホタテバーガーうまい。

このままキムアネップ、とも思ってましたが、雨はあがりつつあるとはいえ、路面は完全ウェット。こんな状態だと間違いなくテントサイトはグチャグチャ。ということで、北見のビジネスホテルにチェックイン。

近くの居酒屋で本日の無事に乾杯。タマネギおいしかった。さすが北見。

~本日の走行距離~
313km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください