MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2024北海道ツーリング2日目

2024年8月3日

起床、サクサク撤収、出発。お世話になりましたー

とりあえず弟子屈目指して走ります。雄阿寒岳が綺麗に見えます。

弟子屈のセイコーマートで小休止。今回初の「すじこ」をゲット。

ここから美幌峠を見上げると、明らかに「山の上は降ってるよね...」という雲行き。わざわざ雨雲に突っ込むのもキツいので、太平洋側に抜けることにして出発。

で、厚岸は晴れてました!暑い!

おやつ(?)にマルえもん3Lを2つ。うまい!

お昼ご飯には牡蠣フライをいただこうとコンキリエへ移動。ちょうどレストランの開店時刻でしたがまさかの60分待ち!団体さんの予約が入っているそうで...

しょうがないので1階のお店で牡蠣フライドッグをいただきました。感想は...1回食べればもういいかな...

昼食を済ませたら霧多布方面へ。気持ちの良い天気。

そろそろ寝床を決めないとなので、地図とにらめっこ。距離的にちょうど良いので昨年も利用したしべつ海の公園オートキャンプ場を目指すことに。ただ、キャンプ場周辺のお風呂は利用時間が微妙だったので、手前の「公衆浴場くすのき」に立ち寄り。何というか、情緒溢れるお風呂でした。桶が「ケロヨン」だったと言えば伝わるでしょうか。

そんなこんなで無事キャンプ場に到着し、幕営。芝生への乗り入れは不可なのですが、近くにバイク停められるので楽ちんです。

広い空を見上げながらセイコーマートのお弁当で夕食。例によって明日の予定は何も決まっていません。

~本日の走行距離~