MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2022北海道ツーリング 3日目

«     »

2022年8月31日

朝から雲行きは怪しめ。降られないうちにとっとと撤収作業を進めます。雨具もすぐ出せるように準備。

キャンプ場を出発し、ゴールデンカムイチェックポイント、北見ところ遺跡の森、続いて美幌博物館へチェックイン。空模様は降ったり止んだり。アイヌコタンへ着いた頃には雨は本降りに。

足寄に向かう道中、とうとうピンロックシートに浸水。道の駅あしょろで何とか復旧を試みますがシートがもう寿命の模様。ロングツーリングの時は予備を持つか出発前に新品にするかしないとダメですね。

修行のような雨中走行を経て、帯広市内へ到着。本日のお宿はプレミアホテルCABIN帯広。屋根の下にバイクがとめられる素敵なホテルです。

ホテルにチェックインして、荷物を軽く整理した後、六花亭にて土産物を手配。もちろんサクサクパイもいただきます。

帯広での晩ご飯は豚丼一択。今回は前回行けなかったはげ天に行きました。勢いで天ぷら付きのメニューを頼みましたが、これはやり過ぎたかも。超ボリューミー。料理はもちろん美味しいです。

帯広は美味しそうな飲み屋さんが一杯なので、どこか2件目とも思っていたのですが、胃袋の隙間は全て天ぷらに奪われました。おとなしくホテルに帰って就寝。