MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
南房総へウナギを食べに

南房総へウナギを食べに

«     »

年度初めのゴタゴタもだいぶ落ち着いてきたので、平日休みをとってツーリングへ。忙しかったり休んだ日が天気悪かったりしてたので、バイクに乗るのは久しぶりです。目的地は前から気になっていた南房総のうなぎ屋さんです。

平日で道も空いているので高速をかなり手前で降りて久留里街道、R410を使って南下。

IMG_20180416_103813

12時ちょっと前に目的のお店「いづ喜」に到着。特に待ちも無く、すんなり入店。

IMG_20180416_122926

残念ながらお目当ての坂東太郎は売り切れとのことでしたので、普通の鰻重をいただきます。お値段は松で約3,500円。まあこんなもんですかね。

IMG_20180416_121330

食後は近くのカフェ「glass-B」へ。ハーブティが売りのようなのですが、苦手なのでコーヒーをいただきます。ときおり日が差してきてテラス席が心地よい。

IMG_20180416_125946

帰りがけに「道の駅 木更津うまくたの里」でお土産購入&ピーナッツソフト。

IMG_20180416_151016

まだちょこっと肌寒い感じでしたが、良い気分転換になりました。これからはGWのロングツーリングに向けていろいろと準備をせねば。

IMG_20180416_185426

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください