MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
U-KANAYA アルミビレットレバーへ交換

U-KANAYA アルミビレットレバーへ交換

«     »

純正レバーも悪くはないのですが、白い粉がふいてくるのが気に入らず、レバーを交換しました。交換したのは比較的お安めなU-KANAYAのアルミビレットレバーセット可倒式Rタイプ。当初はツーリングタイプにしようかと思っていましたが、うちのTRACERはハンドガードを外しているので万一を考えて可倒式をチョイス。

ブレーキマスターをR1用のものに交換してあるので、問い合わせしてみたところ、ブレーキ側だけR1用にしてくれるとのことで助かりました。

色を選べるのでレバーを黒、調整用ダイアルをフォークの色に合わせて金で注文。

IMG_20180307_191815_601

ノーマルレバーとの比較。若干、短め。

IMG_20180310_162119_1

交換はすんなりいきました。

IMG_20180311_103428

IMG_20180311_103441

まだ軽くしか乗っていませんが、レバーの指に当たるところのRもなかなかいい感じです。ノーマルレバーは万一に備えた予備としてどこかに突っ込んでおくことにします。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください