MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2016北海道ツーリング3日目

2016北海道ツーリング3日目

«     »

うだうだ撤収を進めて、キャンプ場を出られたのは8:00頃。かなり奥の方に設営したので、片付けに手間取りました...

まだ快晴。

DSC02242

北勝水産に立ち寄り、ホタテバーガーをいただきます。何だかバリエーションが増えていました。

IMG_20160814_064545

ここは迷わずBIG。はみ出てるし。

IMG_20160814_084115

上湧別でひとっ風呂浴びた後、紋別方面へ。目的地にしていたお店はまさかの臨時休業。

IMG_20160814_113607

カニの爪を見つつ、今後のルートを検討。

IMG_20160814_114904

で、やってきたのが「旧白滝駅」跡。今年の初めに話題になった駅ですね。

IMG_20160814_130322

IMG_20160814_125937

ここからは芽登温泉を目指し、三国峠を越えて糠平方面へ。

IMG_20160814_143529

有名なタウシュベツ橋梁は完全に水没しているとのことだったので、いくつかの橋梁を巡ります。今回は数カ所しか見ませんでしたが、一日かけてじっくり見て回ってもいいかもしれませんね。

DSC02245

そんなこんなで芽登温泉着。

IMG_2562

結構な宿泊料ですが、案外ショボいですよ?
でもお料理と風呂は最高!

IMG_20160814_180326

貸し切り露天にて記念撮影。

IMG_2549

明日以降の天気や台風の進路が気になりますが、酔っ払って就寝。

~本日の走行距離~
367.9km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください