MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
オーリンズリアショック装着

オーリンズリアショック装着

«     »

日帰りツーリング程度の積載で走っている分には気にならないのですが、フルパニア状態にするとさすがにリアがぐんと下がっているのが分かります。ノーマルのリアサスでもある程度の調整は可能なのですが、ものすごくやりにくいうえに調整の幅もたかがしれています。

いっそのことリアサスを入れ替えてしまえ、とバイク屋さんに相談。当初は無印MT-09のものをいれようと思っていましたが、もうすぐTracer用のが出るらしいよと聞き、待つことにしました。これが3月。

5月末にようやく国内で発売、すぐに注文してつけてもらいました。

ワクワク。

DSC_2572

まずは開封。

DSC_2573

待つこと1時間少々。装着完了!

DSC_2574

別体タンク類がタンデムステップ部分につくので、ヘルメットホルダーは前方に移動。

DSC_2576

各種調整が工具なしで手元で出来るのはうれしいです。

乗り心地は文句なし。ちょっとオーバーかもしれませんが、乗り心地はファミリーカーから高級セダンに乗り換えた感じ。路面の細かなギャップもきちんと吸収している感じがします。

いろいろ調整可能ではあるのですが、いじりすぎると訳が分からなくなりそうなので、まずは工場出荷状態で乗って、ぼちぼち自分に合わせて行くつもりです。

お財布へのダメージは大きかったですが、これは付けて満足。

«     »