MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング1日目

北海道ツーリング1日目

«     »

今夏も北海道。

諸事情により、8月最終週に上陸です。フェリーはいつも通り新潟~小樽航路を利用。

午前5時くらいに下船完了。期待が高まります。

DSC02037

いつもは何となく時計回りで北を目指すのですが、今年は趣向を変えて反時計回りで行こう。と思ったら走り出してまもなく、雨雲に突入。

Screenshot_2015-08-22-06-29-32

海もなんだか荒れてます。

DSC_1935

せっかくだからと襟裳岬寄ってみましたけど、まぁ、何も無いよね...

DSC_1938

そして黄金道路へ。多分前に走ったのは軽く20年くらい前だと思いますが、その当時に比べるとトンネル区間がかなり増えていて走りやすかったです。普通の道になってしまってつまらないとも言いますが。

DSC_1943

お昼はtwitterで某Rさんに教えていただいた大樹町の「夢がいっぱい牧場」にてビフトロ丼を。

DSC_1946

食後は帯広まで出て六花亭本店にてサクサクパイ&新製品のバターサンドアイス。ここはお店の前にバイク用の駐輪スペースも用意されていてほとんど待つこと無く入れるのがいいですね。

DSC_1947

今晩のキャンプ地を考えつつ走っていたら、オンネトーへ到着。ハイシーズンを外しているのでものすごく静かです。

DSC_1952

近所の温泉に入った後、セイコマジンギスカン&サッポロクラシックで晩ご飯を済ませて就寝。明日は晴れるといいなぁ。

~本日の走行距離~
541.4km

~本日の走行ルート~

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください