MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
GW九州ツーリング4日目

GW九州ツーリング4日目

«     »

明後日には門司にたどり着かないといけないので、今日からはゆるゆると北上します。その前に、「大砲の写真を撮ってこい」という指令を受けたので川内戦国村に立ち寄ります。

DSC01319

せっかく来たので入場料払って見学してみましたが、これはつまらない。(個人の主観ですが)歴史物が好きな人にはたまらないのかもしれませんが、私には無理でした。

川内戦国村を後にし、西側の海沿いをひたすら北上しますが、流れが悪くてもうぐったり。休日ということもあるのでしょうけどね。

道の駅水俣でお昼ご飯。太刀魚の天丼。太刀魚はおいしかったですが、天丼というからには甘辛く煮て欲しかったなぁ。

DSC_1124

途中、高速道路に逃げつつ、阿蘇近辺までたどり着きましたが、やっぱり車多し。さらには集団で走るハーレー軍団も多数登場。あれだけ集団で走られると抜けないんですよね。

阿蘇の景色は最高でした。渋滞を乗り越えて来たかいがありました。

DSC_1125

DSC01320

DSC01323

せっかくなので、阿蘇山を眺めながらキャンプしようと選んだキャンプ場は坊中野営場。でしたが、GW中で利用者が多いということで、バイクキャンプ用サイトへ誘導されました。こちら側からでは山が見えない...

とはいえ、景色は良いし、騒々しいファミキャンからは隔離されて静かだったので良しとします。

DSC_1127

テントを設営して風呂&買い出し。晩飯は熊本産の牛を。

IMG_0069

うまい。

IMG_0070

人が多い割に静かなキャンプサイトにて就寝。明日はもう船に乗らないと。

本日の走行距離:269.7km


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください