MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
一流(?)珍スポットツーリング

一流(?)珍スポットツーリング

«     »

某氏のお誘いで茨城にツーリングに出かけてきました。待ち合わせは常磐道守谷SAに10:00。思いの外道がすいていたので早く着いてしまいました。

DSC_0261

集合時間に参加メンバーも全員そろい、一カ所目の牛久の大仏に向け出発。かなり遠くからでもその姿が確認できます。

DSC_0264

拝観料を払い、胎内へ。

DSC_0273

DSC_0274

実物大の仏像の親指とかもろもろを見学。景色はたぶんいいんでしょうが靄がかかった感じでちょっと残念。雨上がりに見に行くといいんでしょうが。

敷地内でウサギやリスと戯れた後、筑波山方面に移動。途中で昼食。たまたま目についた「筑膳」にてそばをいただきました。中々の美味。

DSC_0278

昼食の後、本日2カ所目の目的地、「ガマ洞窟」へ。詳細についてはこのあたりが詳しそうです。

DSC_0279

入り口からしてなんだか怪しげ。

DSC_0284

なんだか巨大なガマガエルが居たり

DSC_0282

中は暗すぎて訳がわからないし。

DSC_0292

山の上にももちろんガマガエル。

DSC_0298

全景はこんな感じで、疲労感が増幅されます。ここをメインに訪れたらとしたらその企画をたてた人間に殺意が湧くくらい。始めから分かっていればネタとして楽しめますが。

DSC_0302

ここまで回ったところでタイムアップ。日が落ちる前に帰り着くべく、高速をひた走り、守谷SAにて解散。首都高6号上り線が渋滞してましたがすり抜けしまくりで帰宅。

朝方はちょっと寒かったですが、日中は快適。気温が低いのでエンジンの調子もいい感じ。それなりの装備を着込んでいれば何とかなるものですね。あとはフルカウルのおかげかな?

某氏の頭の中ではさらに珍スポット巡りの企画があるらしいので期待しないで待ってみますかね。

追記: こちらの方にもレポ上がってます。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください