MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
東京スカイツリー ~ 浅草

東京スカイツリー ~ 浅草

«     »

なかなか遠出をする気もおきないので、お手軽に近場を回ってきました。

まずは以前から気になっていた東京スカイツリー。それなりの高さになってきたので、目につくようになってきましたが、まだ完成予定の高さの半分ほど。完成したらどうなるのか楽しみです。

CIMG2283

かなり手前からみてもこんな感じ。すぐ横まで行ってみると、こんな感じに。

CIMG2286

コンデジ程度では、全体を写真に収めるのはかなりキツいです。

せっかくここまで来たので、浅草にお昼ご飯を食べに。

CIMG2310

バイクは駐輪場にきちんととめます。

CIMG2293

雷門の真正面にある区営の駐車場(雷門地下駐車場)に、二輪もとめられます。都内のあちこちにこんな駐輪場ができると便利なんですがねぇ。

お昼には、葵丸進の金龍かき揚天丼をいただきましたが、ものすごいボリュームでした。

CIMG2305

店頭でお持ち帰り用の天ぷら各種を売っていたので、食べきれる分だけ買って帰った方が良さそうです。

腹が膨れたのちは仲見世通りをブラブラして、浅草寺でおみくじをひいて帰宅。都内の下道はあまり詳しくないので今まで敬遠していましたが、先日装着したナビのおかげで道に迷うこともなく快適でした。もう少し暖かくなるまでは、近場をぶらつくことにします。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください