MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2024北海道ツーリング7日目

2024北海道ツーリング7日目

2024年8月8日

本日道内最終日。船の時間もあるので小樽近辺をうろうろする程度に留めます。

荷造りを乗船仕様にして出発。

目指すは余市蒸留所です。近いので朝はノンビリ出発。特に見学ツアーは予約していないので、自由に入れるミュージアムやショップの方を訪問します。

ちょっと早いけど混む前に先にお昼ご飯。当然のことながらお酒のメニューが充実していたのですが、飲めないのでガマン。今度は電車で来たいな。

ミュージアムを見学。「大日本果汁」で「ニッカ」なんですね。初めて知りました。

余市蒸留所限定のウイスキーをお土産に何本か購入して小樽へ。小樽ミルクプラントでソフトクリーム。レギュラーです。

まだ時間はあるので小樽市内をふらふら。「旭展望台」という看板を見かけたので行ってみました。今日乗る船も見えました。

行くところも無くなったので、早めにフェリー乗り場へ。何とバイク一番乗り。おかげさまで乗船後即誰も居ない風呂を満喫しました。

船は定刻で出航。さよなら北海道。また来年!

~本日の走行距離~
91km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください