MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2024北海道ツーリング5日目

2024北海道ツーリング5日目

2024年8月6日

本日はさらに北上してエサヌカとかオロロンラインとかを目指します。

起床。まずはコーヒー。

エサヌカ線。何もないのですが本州には無い、こんな道が楽しいです。天気イマイチですが、雨降ってないのでヨシ。

特に何をするわけでも無いのですが、宗谷岬にも立ち寄り、見たことないほどたくさん鹿がいました。

ここから宗谷丘陵へ。車が多い気がしたので白い道はパス。

お昼ご飯はノシャップ岬でウニ丼!値上がりしてましたが、食べられても年一だし、気にしない気にしない。

お腹が膨らんだら出発。オロロンラインを南下します。新しい風力発電所はもう稼働しているようでした。

本日の幕営地は小平町の望洋台キャンプ場。フリーサイトはガラガラでした。風呂行って買い出しして晩ご飯。ちなみにここのキャンプ場、熊が出たため今シーズンは8/13で終了したそうです。クマコワイ

日本海に沈む夕日はものすごく綺麗でした。東京湾沿い住民は海に沈む夕日がなかなか見られませんからね。

今晩が道内キャンプ泊最終日。明日は札幌を目指します。

~本日の走行距離~
311km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください