MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
アリランラーメンを食べに行く

アリランラーメンを食べに行く

«     »

千葉の三大ラーメンと言えばこの3つ。

  • アリランラーメン
  • 竹岡ラーメン
  • 勝浦タンタンメン

勝浦タンタンメンは前に食べに行きました。
ブログには書いていないものの、竹岡ラーメンも何度か行っているので、今回はアリランラーメンを食べに出かけます。

世間よりちょっとだけ早く年末休みに入ったので、バイクは少なめ。天気良好。

OI000805

開店10分前に到着しましたが、すでに2組4人が並んでいました。

OI000806

アリランチャーシュー(中)を注文し、待つこと30分。ようやく出てきました。

IMG_20171226_113145

ニンニクがものすごいので、苦手な人はきついかも。ラーメン食べた後は特に行きたいところも思い浮かばなかったのでそのまま帰宅。

往復200km未満のツーリングでした。

«     »