MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2017北海道ツーリング3日目

2017北海道ツーリング3日目

«     »

午前5時、ペグを打つ音で起床。何でこんな時間にしかもこんな近さで設営始めてるの?(奥に見えてるコールマンテントが音の発生源)

やっぱりハイシーズンはよく分からないキャンパーが大量発生します...

IMG_20170813_053122

せっかく早起きできたので、早々に撤収、出発。本日は知床経由、阿寒湖を目指します。

オシンコシンの滝でトイレ休憩。

OI000102

ウトロでオドメーターが20,000kmに達しました。

IMG_20170813_092913

知床峠を目指しますが、だんだんと雨模様になり、登り切ったところでは完全に雨。真っ白で何も見えません。ヘルメットも脱がず、写真だけ撮って羅臼側へ。

IMG_20170813_094543

開陽台にも立ち寄りましたが、驚きの白さ。何も見えません。

IMG_20170813_112216

お昼ご飯を食べに弟子屈へ移動。弟子屈ラーメンへ行きましたが、かなりの行列。相当待たされることを覚悟しましたが、お一人様だったのですんなりカウンターへ等されました。

IMG_20170813_122725

寒いので暖かいラーメンがありがたい。

IMG_20170813_121703

一応摩周湖へも立ち寄ってみましたが、真っ白。(当たり前)

IMG_20170813_124657

まだ阿寒湖へ向かうには早すぎるので、実はいままで行ったことがなかった神の子池へ足を伸ばします。

OI000126

美幌峠にも向かいたいのですが、天気が悪くおそらく真っ白なので、本日は見送って阿寒湖へ。道中、本格的な雨にやられつつ、本日のお宿、「ホテル御前水」へ到着。

IMG_20170814_085815

宿に着いて最初にやるのはもちろん荷物の乾燥。

OI000136

夜は宴会でM氏、Ke氏とともに本日の無事に乾杯。

OI000142

明日は糠平を目指します。

~本日の走行距離~
424.6km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください