MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2016北海道ツーリング5日目

2016北海道ツーリング5日目

«     »

起床。快晴。

IMG_20160816_055122

でも天気予報だと午前のうちから雨が降るらしいので、早々に撤収します。日本海沿いを北上。道の駅てしおに立ち寄った後、オトンルイ風力発電所。

IMG_20160816_090606

この「何も無い」感じが大好きです。

IMG_20160816_092123

IMG_20160816_092134

ちょっと早めのお昼ご飯は野寒布岬で「うにだけうに丼」。

IMG_20160816_100730

宗谷岬のモニュメントは、記念撮影待ちの列が出来ていたのでスルーして、最北端のガソリンスタンドで給油。

IMG_20160816_114248

今日は美深アイランド辺りで幕営しようと思ってましたが、天気予報を確認するとかなり悪い。大人なので旭川のビジホを予約。

そしてエサヌカ線へ。

IMG_20160816_122825

浜頓別あたりから内陸に抜けて旭川を目指しますが、途中、昨年は食べられなかった音威子府そばをいただきます。手元にある若干古めのツーリングマップルによれば「日本最北端の立ち食いそば」ということになっているんですが、今でもそうなのでしょうか?

IMG_20160816_133349

IMG_20160816_133435

道中、若干雨に降られつつ旭川に到着。泊まったのは「旭川サンホテル」というところですが、バイクを地下に停めさせてくれるので、なかなか良いホテルです。従業員の方もものすごく親切。

IMG_20160817_085121

飲みに出る元気もなかったので、ホテルの方おすすめの近所のラーメン屋で旭川ラーメン。

IMG_20160816_184537

明日の夕方にはこのあたりを台風が直撃する予報なので、早めに次の宿を予約。移動するだけになりそうです。

~本日の走行距離~
466.0km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください