MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
GW青森ツーリング3日目

GW青森ツーリング3日目

«     »

キャンプ場を撤収し、さらに北上。龍泊ラインを走って龍飛崎を目指します。龍泊ラインはとても楽しい道でした。

DSC02197

そして龍飛崎到着。まずは国内で唯一ここだけにある「階段国道」へ。

20160502-018

階段ですが、国道です。

20160502-023

ここも国道です。

20160502-025

ここを国道指定した人はどこかおかしいと思うのですが、面白いので良しとしておきましょう。

そして、龍飛崎。

DSC02206

某アニメの聖地となっているところですね。構図的にはこれが近いかな?

DSC02205

巡礼を終え、移動開始。お昼は青森市内で海鮮丼。

20160502-033

大間を目指していたら、某氏とすれ違いました。

20160502-027

そろそろ見頃と聞いていた横浜町の菜の花畑に立ち寄りましたが、見頃はもう一週先ですかね。十分きれいでしたが。

DSC02212

この先は、ひたすら修行。道は狭いので追い越しはかけられず、流れは遅く、たんたんと走り続け、本州最北端・大間崎到着。

20160502-029

さくっと設営&晩飯。

20160502-030

20160502-036

明日はどこにいこうかと考えつつ、眠りへ。寒いと聞いていたけど、初日の十和田湖ほどではなかったかな?

本日の走行距離:288.6km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください