MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング4日目

北海道ツーリング4日目

«     »

本日は荷物をキャンプ場に置いて、宗谷岬をぐるっと回ります。

北海道上陸以来、あまり天気に恵まれていませんでしたが本日は快晴。気持ちよくオロロンラインを北上。

DSC_2009

DSC_2011

DSC_2013

お昼ご飯はもちろんノシャップ岬の「樺太食堂

DSC_2015

このウニ丼は北海道に来たらはずせません。高いけど。

DSC_2016

おなかが膨らんだら宗谷丘陵とエサヌカ線を楽しみます。

DSC_2023

DSC_2027

DSC_2029

エサヌカ線では生まれて初めて牧草ロールを作っているのをリアルタイムで見られました。

DSC_2037

本日の目的はほぼ達成したのでキャンプ場へ戻ります。途中、ツーリングマップルを見ると「日本最北端の立ち食いそば屋」との記載が。あまりおなかは空いてませんが、せっかくなので立ち寄ってみました。

DSC_2039

目の前で売り切れてしまって、食べられませんでしたが...

キャンプ場へ戻って、風呂入ってビール。最高ですね。

DSC_2043

明日は富良野・美瑛方面を目指します。

~本日の走行距離~
345.6km

~本日の走行ルート~

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください