MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング 6日目(8/10~19)

北海道ツーリング 6日目(8/10~19)

«     »

本日もいい天気です。別日程で北海道に来ている某紫な人が道北にいるらしいので、サロマ湖で落ち合うことにします。

せっかく近くまできているので、とりあえず摩周湖に立ち寄り。

IMAG0163

この島見えると婚期とか出世とかが遅れるんでしたっけ?何度も来てるけど、見えなかったことが無いんですが...

P8150077

軽く朝食をとって、デザートにカットメロン100円也。軽くお土産とか買った後に、美幌峠を目指します。

IMAG0166

ここも何度来ても楽しい。景色もきれいですし。

IMAG0168_edited-1

峠の上では熊笹ソフトをいただきます。

IMAG0170

屈斜路湖の景色も堪能。

P8150084

あとはのんびりとサロマ湖目指して走ります。虫のアタックを受けまくるので、バイクはかなり汚れます。

IMAG0178

この日はそれなりに気温が高かった(とはいえ確か26,7度くらいですが...)ので人間様の方も汗でドロドロ。途中の温泉で一休み

IMAG0181

ほどなく「キムアネップキャンプ場」に到着。買い出しを終わらせてないのでガラナスカッシュを飲んで一服。

IMAG0182

サロマ湖、でかいです。

IMAG0184

買い出しから戻ってくると、紫な人、ご到着。彼の寝床はハンモックのようです。

IMAG0183

そそくさと宴会準備。

P8150086IMAG0188

実はサロマには、生ホタテが食いたいが故に足を運んだのですが、貝毒が出ていてホタテの水揚げはない!とのこと。やむを得ず、冷凍物に。

IMAG0189

とりあえず、カンパイ!

IMAG0191

ひとしきり、飲んで食った後、就寝。朝までぐっすりと行きたいところでしたが、日付が変わった午前0時頃、風の音で起こされます。どうやらちょうどこの辺りを前線が通過しているようでものすごい風です。周囲からはペグを打ち直す音も聞こえてきます。

ハンモックな彼もこの強風では揺れまくって寝られなかったらしく、ハンモックを地面に下ろして芋虫モードになっていました。

翌朝知りましたが、あまりの強風でテント崩壊→車中泊に切り替え、なキャンパーもいたらしいです。

この感じだと、明日はまた天気が悪いんでしょうねぇ...

~本日の走行ルート~


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください