MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 2日目

2023北海道ツーリング 2日目

«     »

2023年8月27日

起床。コーヒーで目を覚ましてからさくさく撤収。今日は何となく東を目指したいのですが、足寄辺りでおいしいトウモロコシを仕入れたい。ので、まずは足寄へ。

やっぱり暑い。冷却。

トウモロコシを無事ゲット、各所へ発送。ついでに茹でたてのものを一本いただきました。昼食はもうこれでいいや。

開陽台。ちょっと雲が多いけど雨が降っていないのでヨシ。ソフトクリームは足寄で食べたのでパスしました。

今日の晩ご飯は牡蠣で腹一杯にしようと思っていたので、厚岸のエーウロコを目指しますが、営業時間内に辿り着けず。

しょうがないのでまずは幕営。本日のお宿は筑紫恋キャンプ場。さっさと設営を済ませて晩ご飯を食べに道の駅コンキリエへ。

「金の牡蠣フライ」おいしゅうございました。

キャンプ場へ戻って、シャワー。ようやくおいしいビールが飲めると思いましたが、虫が多すぎてテントの外で飲み食いはムリと判断し、とっとと引きこもり。わずかな間にあちこち刺されまくるし、テントの中は蒸し風呂だし、酷い目に遭いました。虫さえいなければ広々として気持ちよいキャンプ場なんですけどねぇ。

~本日の走行距離~
293km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください