MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2021東北ツーリング 3日目

2021東北ツーリング 3日目

«     »

本日は鳥海ブルーラインを走った後、蔵王温泉を目指します。

7時過ぎには撤収完了。

鳥海ブルーラインへ。一般車も少なくてとても気持ちよい。TracerをモードAにして(安全速度で)山道を楽しみます。

まだ午前中なのにとにかく熱い。涼をを求めて道の駅象潟でソフトクリーム。ふとみた気温計がとんでもない数字を表示している...37度?まじで?

気を取り直して蔵王へ向けて出発。道中オドメーターが40,000kmちょうどになったので記念撮影。

あれ?タイヤ、ヤバくね?

その後はタイヤをいたわりつつ走行。道の駅十文字で横手やきそばをいただきました。が、この暑さであまり食欲わかず、食べきるのに苦労しました。

昼食後も引き続きタイヤをいたわりつつ、本日のお宿「蔵王温泉 おおみや旅館」に到着。もうとにかく汗でドロドロだったので荷物降ろして速攻でお風呂。乳白色のトロリとした良いお湯でした。晩飯もうまい。酒が進みます。食後にもう一度風呂入ろうかとも思いましたがここで体力の限界。部屋に戻ってちょっと飲み直して就寝。明日は家に帰るだけです。

~本日の走行距離~
301.7km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください