MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2020北海道ツーリング5日目

2020北海道ツーリング5日目

«     »

本日は夕張を経由して札幌市内を目指します。かなり遅めの9時ごろチェックアウト。

道内の観光客少なめなので、普段は寄り付かない富良野・美瑛あたりに寄り道です。

なかなか食べる機会のなかった「駅前弁当」にて豚サガリ弁当をいただきました。安くて美味!

食後は「四季彩の丘」にて花を愛でます。(きれいだったけど、おやじが一人で行く場所ではなかった...)

青い池へ。以前行った時には大陸からの観光客だらけで日本語が聞こえないほどでしたが、日本に戻ってました!

ここから夕張を目指します。多分初めて通ったのですが、国道452号がなかなかの快走路。路面の状態もいいし、何より車が少ない。途中、シューパロ湖にて記念撮影。この廃墟な感じの風景がいい感じ。

夕張に来たらここですよ!「快速旅団」。聖地巡礼です。押忍!

ヤリキレナイ記念撮影。

そして札幌市内着。お宿は「東横インすすきの南」。すすきの徒歩圏内でありながら、ホテルの周りはものすごく静かなのでお気に入りです。バイクも屋根の下にとめられます。

すすきのに飲みに行きたいところですが、人ごみは避けたいので札幌駅方面へ。工事が終わった札幌時計台をパチリ。

ここで札幌市内在住のK氏と合流。ハーレー乗りのナイスガイです。久しぶりの再会に乾杯!

ひとしきり飲んで、〆のラーメンを食べて宿へ。明日の夕方には本州へ向けて出港です。

〇本日の走行距離:359km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください