MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2020北海道ツーリング4日目

2020北海道ツーリング4日目

«     »

本日でもう道内4日目。連日の猛暑でダルダルです。北海道涼しいはずなのに...

本日は帯広を目指しますが、そのまま行くのも芸がないので、ちょっと北側にグルっと回ります。しかし、本当にいい天気。この暑さがうらめしい。

津別のセブンイレブンで朝食。メロンパンは泊まっていたホテルでいただいたもの。ここで地元のおじさんに話しかけられました。世間話の中で「今度千葉に行くんだけど、お勧めない?」と問われて一瞬固まりました。北海道に比べれば房総の景色なんて正直大したことないし、海鮮もこっち(北海道)の方がはるかにうまいし、と悩んだ末、八街で落花生を食ってくれとお伝えしました。

メロンパン食べ終わって、リスタート。まずは三国峠。橋が美しい。(巨大建造物大好き)

タウシュベツ。よかった、まだ崩れてない!

このあたり、旧国鉄士幌線が通っていたアーチ橋がたくさんあるのですが、とにかく暑いのでバイクを止めたくない。ので、ナイタイテラスへ。

昼食にはハンバーガーをいただきました。

(やっぱり)ちょっと時間早めですが、土産物の手配もしたいので、帯広市内の六花亭本店へ。サクサクパイ他をいただいたのち、土産物を発送手配。コロナのため、無料コーヒーがなくなっていたのが残念。

ここらで暑さにギブアップ。本日のお宿「プレミアホテル-CABIN-帯広」にチェックイン。屋根の下にバイクをとめさせてもらえるのでありがたい。(雨降る気配ゼロですが)
部屋についてたまらず一杯!

帯広に来たらやっぱり豚丼!やっぱり「ぱんちょう」!

お腹膨れたあとは歩き回る元気もなく、宿へ。天気予報見てたら衝撃映像!そりゃ暑いよ...

〇本日の走行距離:297km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください