MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2020北海道ツーリング3日目

2020北海道ツーリング3日目

«     »

朝7時過ぎには宿を出発。キャンプと違って撤収の手間がかからないのでホテル泊は楽ですね。

例年よりも車もバイクも少なく感じる知床横断道路をひた走り、知床峠へ。峠は安定の白さ。ここはなかなか晴天に恵まれませんね。

羅臼側に降りて、セイコーマートで朝食。

開陽台手前で記念撮影。やっぱり例年よりバイク少な目。

開陽台は曇り空でなんとなくすっきりせず。観光バスの集団の人ごみに巻き込まれないよう展望台の登ってしばしのんびり。

ここから毎年の定点撮影ミッションをこなすため、美幌峠を目指します。いつものあたりで記念撮影。

頂上の道の駅で昼食に揚げ芋とデザートにカットメロン。毎度のことながらツーリング中の昼食は適当なものになりがちです。お店探すのめんどくさいんだよね...

本日の宿は阿寒湖湖畔ですが、そのまま向かうには早すぎるのでいろいろと寄り道を。(決まった時間に目的地に到達するツーリングは苦手です...)

まずは神の子池。

裏摩周展望台。いつも表のほうに行ってしまうので、ここも何気に初めてかも。よく晴れております。ここ数年、「霧の摩周湖」は見ていないような。

このあたりでいい感じの時間になってきたので、阿寒湖までひとっ走り、本日のお宿「ホテル御前水」にチェックイン。阿寒湖ビューの素敵なお部屋です。

晩飯は近所の適当な居酒屋の予定でしたが、なんだか思ってたよりも店が少ない。阿寒湖温泉ってこんな感じでしたっけ?グルグル歩き回ってようやく見つけたお店で晩酌。

本日も定番コースを巡回するツーリングでした。

〇本日の走行距離:427km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください