MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
GW青森ツーリング2日目

GW青森ツーリング2日目

«     »

夜半はちょっと寒かったけど、たっぷり寝たので元気いっぱい。さっさと撤収して出発です。

DSC02180

とりあえず、奥入瀬渓流を目指しますが、途中でふと気になる看板を見てしまい...

来てしまいました。「キリストの墓」

20160501-026

案内板によると、

キリストは21歳の時に来日。33歳でユダヤに戻りますが、弟の「イスキリ」が兄の代わりに処刑され、難を逃れたキリストは再び日本にやってきて...

との事なんですが、まぁよく考えつきますね。

キリストの墓とされるところからふと振り返ると普通に日本のお墓もあり、なんとも脱力するスポットです。

で、もともと行こうと思っていた奥入瀬渓流へ東側から突入。

DSC02183

十和田湖まで戻って、北上。せっかくなので弘前城の桜を見に行くことにします。バイクは弘前城に隣接している市役所の駐輪場に停められました。お隣の観光館でなにやらやっていたので、ここで腹ごしらえすることに。

20160501-040

20160501-038

で、桜見物&食後のデザート。

DSC02189

20160501-049

そして、本日のメインイベント、津軽岩木スカイラインへ向かいます。岩木山の8合目まで登れる有料道路ですが、終点までに66のヘアピンカーブ。関東ではなかなか走れない道です。

が、道中は写真撮れません。エスケープゾーン一切なし。脇を見ると雪が残り、コーナーはやや荒れているうえにところにより砂利。何回か滑りつつ、終点に到達。

20160501-044

終点から見た道の様子はこんな感じ。

20160501-045

さらに上の方はまだ雪が残ってます。スキーをしている人もちらほら。

DSC02195

この日は天気が良かったので、それほど寒くなく助かりました。

山を下りて、第2の目的地である龍飛崎に近づくためにさらに北上。手前の十三湖にある中の島ブリッジパークに泊まることにします。

20160501-047

夕食はまたも手抜きで、近所の食事処和歌山にて名物のシジミラーメンをいただきます。

20160501-050

キャンプ場に戻って、愛車を愛でつつビール。明日は龍飛崎へ!

20160501-054

本日の走行距離:312.8km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください