MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
内浦山県民の森でキャンプ

内浦山県民の森でキャンプ

«     »

仕事も溜まってきたけど気分転換も必要!
と言うことで久しぶりのソロキャンへ。目的はとにかく明るいうちから酒を飲む。ただそれだけ。

なので遠出はせずに、県内のお安いところということで内浦山県民の森へ行ってきました。

行きのルートは素直に京葉道~館山道~圏央道~久留里街道で鴨川市内まで。道中、久留里の藤平(とうへい)酒造にて酒を入手。ここのお酒はかなりお気に入り。

CIMG3540

ちょうど昼時に鴨川市内着。鴨川で昼食を食べるなら、「いいとこ」。

CIMG3544

注文はもちろん鯛飯。刺身もつけちゃいます。

IMG_0710

自分には食い切れる量ではないのですが、鯛飯の残りを詰めてもらってお持ち帰りにして晩飯にいただくことに。

鴨川駅周辺で酒やら食材やらを仕入れて、キャンプ場着は13:30くらい。自分の他にはあともう一組しかいないらしいので、のびのび過ごせそうです。チェックインの後、寝床を設置。今回はヘネシーハンモックです。

CIMG3547

寝床さえ出来てしまえば、もう何も心配すること無し。千葉県産落花生をつまみにビール。

IMG_0713

小説など読みながらまったりと。時折小雨がパラつくのがちょっと残念でしたが。

風呂に入ったら晩飯の支度。B6君でアジの干物を焼いて、お昼の鯛飯。酒も進みます。

IMG_0714

暗くなったらもちろん焚き火。

CIMG3552

キャンドルランタンにも火を入れて、日本酒に切り替え。CIMG3554

そんなことやっていたら、焚き火しながら寝落ちしそうになったので、ムリせず就寝。

で、早く寝たせいか、翌朝は目覚ましなしで5時台に目が覚めてしまいました。だらだら撤収作業をして、8:00キャンプ場発。帰りは久留里街道~圏央道~アクアライン~湾岸のルートで帰ってきました。目的はテレビアナログ放送の終了を見届ける事だったんですが、どうやらうちはCATVでデジアナ変換をしているらしく、決定的な瞬間は見られませんでした。

リフレッシュもしたことだし、これから夏の仕事ピークに向けてがんばらないと(泣

«     »

2件のコメント

  1. お邪魔します。mixiから来ました^^
    ハンモックいい感じですね♪
    ツーリングにキャンプにグルメに最高ですね~見てて楽しいブログですよ☆
    近所なので機会あったらご一緒させてくださいね。

    雅☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください