MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 7日目

2023北海道ツーリング 7日目

«     »

2023年9月1日

起床。昨晩軽く雨降ったみたいです。お昼頃には再び本降りになる天気予報。

雨の中あまり走り回りたくないので、屋内で過ごせる場所を求めて小樽貴賓館へ。鰊って儲かったんですねぇ。お昼ご飯にはにしんそばをいただきました。何気に初めて食べたかもしれない。味は想像通り。

食後のデザートは小樽ミルク・プラントにてソフトクリームを。さすがにNYジャンボは無理なのでレギュラーです。

船の時間まではまだけっこうあるのですが、雨もそこそこ降っているので次の屋内スポット、「小樽市総合博物館」へ。

タイミング良く「アイアンホース号」にも乗れました。ラッキー!

が、2023年9月にアイアンホース号のブレーキが故障して運休しているそうです。ふるさと納税で寄付を募っているようなのであとでいくらか寄付しようかな。

そうこうしているうちにいい時間になったので小樽港へ。サクッと乗船、定時出港。あとは寝ていれば本州に着きます。今回は最終日は雨だったけど、他の日は概ね天気に恵まれました。また来年も行けるといいなあ。

~本日の走行距離~
57km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください