MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2018北海道ツーリング0日目

2018北海道ツーリング0日目

«     »

ここ数年、北海道はお盆時期に行っていましたが、人が少なめの道内とはいえ、人気キャンプ場や観光スポットは人が多いので、今年は少しでも人が少ないことを期待して、8月下旬にしました。行き帰りともに新潟~小樽便を使います。

出航時間にはかなり余裕がありますが、道中トラブっても間に合うよう、かなり早めに午前4時前に出発。

IMG_20180822_035138

新潟フェリーターミナルには8時前には到着。北海道仕様の服装なので、ちょうど朝の通勤ラッシュ真っただ中の新潟市内はかなり辛い行程でした。

IMG_20180822_074714

予約はツーリストAでしたが、個室がかなり良いとの話を聞いたのでツーリストSにグレードをあげました。鍵付きの個室です。

IMG_20180822_112418

乗船したら即風呂、そしてビール。

IMG_20180822_114257

一晩寝たら、北海道です。ワクワクしながら早めに就寝。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください