MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
GIVIスクリーン装着

GIVIスクリーン装着

«     »

思っていたよりも安かったのでGIVIスクリーン、2122DT+専用フィッティングを5月初旬に注文。輸入代行業者に頼んだところ、納期は6月中・下旬頃との事だったのですが、思ったよりも早く、5月下旬に届きました。

IMG_20170524_182636_340

とりあえず開梱してみますが、確かにデカい。

IMG_20170524_183912_356

パーツに欠品が無いことを確認。

IMG_20170526_211530

取り付けは簡単ですが、狭いところに手がなかなか入らず、苦労しました。比較写真はこんな感じ。左がノーマル、右がGIVI。スクリーンの位置は一番高くしてあります。

before-after

装着した状態で高速を走ってみましたが、かなり快適。ただ私の身長だと、目線の高さがちょうどスクリーンの上の縁なので、見え方が若干気になります。あとはスクリーン越しに見る足下がやや歪んで見えるのも気になりますね。

この状態でカバーがかかるか心配だったのですが大丈夫でした。使っているカバーはワイズギアの「バイクカバーFタイプ ビッグオフローダーBOX装着車」です。

基本的に視界はスクリーン越しになるので、慣れは必要ですが、高速での移動が快適なのでヨシとします。まだ雨天走行の機会はないのですが、これだけの大きさがあるととりあえず走っている間は濡れない効果も期待しています。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください