MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2016北海道ツーリング8日目

2016北海道ツーリング8日目

«     »

いよいよ今日で北海道ともお別れ。支笏湖とか洞爺湖を回って、苫小牧を目指します。

支笏湖への道中、何気なく立ち寄ったセイコーマートでようやくちくわパンと出会えました。迷わず購入。

IMG_20160819_090928

支笏湖はちょっともやもやした天気でしたが、景色も良く、気持ちよく走れました。

IMG_20160819_100201

きのこ王国できのこ汁をいただいた後、洞爺湖へ。

IMG_20160819_115107

写真は(撮れ)無いのですが、洞爺湖は東側の道が楽しいですね。気を抜くと湖に落ちてしまいそうで。

太平洋側まで抜けてきたところで、雨が降り出してきてしまいました。地球岬に立ち寄ろうと思っていたのですが、この天気ではきっと何も見えないのでスルー。そして苫小牧に来たらココ。

IMG_20160819_144755

とり定食を注文したところでN氏登場。ふたりで定食をつつきます。

IMG_20160819_140039

このお店のおばちゃんはライダーとみるとマシンガントークを繰り広げるので、それに耐える必要はありますが(笑
ご夫婦でやっているのですが、そろそろ店を閉めることも考えているらしく、あと何回食べられるか。

そんなこんなで苫小牧港着。

IMG_20160819_154008

大事なく走れたことに乾杯しているうちに出港していました。

IMG_20160819_171317

今年はとにかく天気に翻弄されたツーリングでした。自然には逆らえませんね。
また来年!

~本日の走行距離~
248.5km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください