MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
ドライブレコーダー装着 その1

ドライブレコーダー装着 その1

«     »

ドライブレコーダーをつけたいとずっと思っていますが、なかなか高くて手が出せません。バイク用で普通に店頭で売られているようなものだとこんなやつでしょうか?

高い。

なるべく安くあげるために、いわゆるアクションカメラを使ってなんとかしてみます。で、まずはマウント。いろいろ考えましたがフロントフォークにつけることにしました。とりあえずGoPro用。

それほど苦労することも無くマウントできます。

IMG_20160124_102520

GoProをつけて実際に走ってみた映像がこちら。画質的にはドラレコの役目は果たしそうです。

ドラレコとして使うには、「通電時常時録画」「ループ録画」が必要ですので、GoProではちょっと足りません。と言うことでカメラを手配中。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください