MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
RAPiD BIKE EASY

RAPiD BIKE EASY

«     »

R1からMT-09 Tracerに乗り換えて、何だか低速がスカスカで乗りづらいんだよねぇなどとぼやいていたら某氏からRAPiD BIKE EASYなるものを勧められました、

O2センサーにカプラーオンで低回転時の燃料を濃く補正するというものらしいです。

で、早速ポチっと。翌日に届いちゃいました。

20151225-001

取り付けは簡単。まずはO2センサーに付属のカプラーを割り込ませます。この部分は後日自己融着テープでぐるぐる巻きにして防水。

20151225-008

本体はバッテリーの上あたりに。

20151225-010

取説通りにボリュームを設定した後、メインキーON。緑のランプがつけばOK。

20151225-012

乗ってみた感じは大きく違うかというとちょい微妙。低速時のギクシャク感は無くなったかな?排ガスは臭いです。

しばらくこの仕様で様子をみましょう。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください