MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング7日目(8/14)

北海道ツーリング7日目(8/14)

«     »

本日は某氏より「キャンプ場の目の前で打ち上げられる花火大会がある」との情報を得ていたため、士別に移動します。

結露がすごいタープ、フライシートをよく乾かしてから出発。

DSC_1345

北勝水産にてホタテバーガーで朝ご飯。

DSC_1346

サロマ湖ともお別れです。

DSC01471

のんびり走ってとりあえず紋別市内へ。数日前にコンビニで立ち話をした地元のお兄さんお勧めの「よってけ まるとみ」へ。開店と同時にほぼ満席になるというお店でした。何かガイドブックにでも載ってるのかな?

限定の3色丼を注文。なかなか美味ですが、海鮮のボリュームはもうちょっと欲しかったなあ。

DSC_1348

食事を終えて、店をでると雨。店の軒先で雨具をつけて出発。興部まで来たところで雨がやんだので小休止。

DSC_1349

これで雨はもう大丈夫かと思ったら西興部から名寄までかなり強い雨。名寄市内セイコーマートにて雨宿り。荷物にレインカバーかけるの忘れてましたよ。

DSC_1350

雨が弱まった隙をついて出発しましたが、数分も走らないうちに乾いた路面が出現。ピンポイントで雨が降っているところで雨雲が過ぎ去るのを待っていたようです。

ほどなく目的の「つくも水郷公園」に到着。

DSC01472

某氏も現れました。

DSC01473

風呂行って買い出し行って、宴会の始まり。まずは「流氷ドラフト」で乾杯。

DSC01477

ベーコンうまい。

DSC01481

DSC_1357

花火も始まりましたが、手持ちのコンデジではこの程度の写真が精一杯。

DSC01486

イスの上で寝落ちしていたところを起こされ、そのままテント内に移動して就寝。明日は札幌市内へ向かいます。

本日の走行距離:212.2km


大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください