MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
北海道ツーリング1日目(8/8)

北海道ツーリング1日目(8/8)

«     »

2年ぶりにバイクで北海道へ!

フェリーは新潟~小樽便を使ったので、早朝に小樽着。既に路面が濡れていて嫌な予感もしますが出発。ルートはほとんど何も決めていません。気分と雨雲の行き先次第、ということで。

DSC_1260

とりあえず北を目指そうと、とっとと高速に乗りましたが、札幌に入る頃には本降りの雨。雨具装着してたんたんと走ります。日本海側、留萌まで抜けたところでようやくちょっとだけ晴れ間が見えてきました。

そのままオロロンラインを北上しますが、数日前の大雨の影響で一部迂回。

DSC01349

本命の利尻、風車群は見られたのでよしとします。

DSC01358

DSC01353

そしてお昼ご飯はノシャップで「うにだけうに丼」。うまい。

DSC01364DSC01363

おなか一杯になったところで宗谷まで走って、宗谷丘陵を堪能。実は初めてここを走りましたけど楽しい道ですね。

DSC_1264

DSC01372

DSC01374

そしてエヌサカ線へ。

DSC01381

DSC_1267

どこまで走ろうか迷いましたが、まだ先は長いので、今晩の宿はクッチャロ湖に決定。

DSC_1269

晩飯は定番のセイコマジンギスカンで。

DSC_1270

夕日を愛でつつ、サッポロクラシック飲んでノンビリ。

DSC_1281

やっぱり北海道は良い。

本日の走行距離:499.8km
大きな地図で見る

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください