MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
御宿伊勢えび祭り

御宿伊勢えび祭り

«     »

「伊勢えび」と聞くと、三重の方が産地かなとも思いますが、実は漁獲量日本一は千葉県。そして、9月~10月にかけて、御宿では伊勢えび祭りが開催されています。

9月某日、キャンプ場で伊勢えびを食すべく、いざ出発。

出発していきなり雨に降られたりと天気はイマイチですが、無事御宿へ到着。相場はキロ7,000円くらいのようです。

03_image

食べきれる量ということで2匹購入。2,500円也。

本日の宿泊地はオレンジ村オートキャンプ場。「オートキャンプ」を名乗る割には設備はイマイチですが、バイクで行く分には十分。しかもここは薪が使い放題。

今晩の新居はこちら。快速旅団のSimple2.0です。

15_image

明るいうちからビールを飲む幸せ。

09_image

そして晩飯はコチラ。

21_image

うまそう...

22_image

エビだけで腹一杯になったので、鯨のたれをつまみにビールをグビグビ。もちろん焚き火も。

24_image

23_image

キャンプ場利用者はそれなりの数いましたが、とても静かでした。ハイシーズンと比べて慣れた方が多いので、皆さんマナーが良いですね。やっぱりキャンプのベストシーズンは秋~初冬と再認識しました。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください