MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
2023北海道ツーリング 1日目

2023北海道ツーリング 1日目

«     »

2023年8月26日

船は定刻通りに到着。下船完了。1年ぶりの北海道!やはり心なしか気温高めのような。

毎度の事ながらコースは全く決めていないのですが、真っ先にノシャップを目指しがちなので、今回は襟裳方面から攻めようかと思います。

むかわのセコマで朝食。残念ながら「いくら」には出会えず。

サラブレッド銀座で小休止。馬きれい。襟裳岬も立ち寄りましたが写真は無し。何も無いからね。

黄金道路へ突入。トンネルがバンバン開通したおかげで走りやすくなったとはいえ、やはり波しぶきはすごい。

豊頃のセコマで体を冷却&塩分補給。まじで暑い。

定点観測その1、豊頃町の「はるにれの木」。本当はここではるにれ眺めながらセコマ弁当でも食べようと思っていたのですが、あまりの暑さに食欲は無し。キツい。

食欲無いとはいえ、何か食べなきゃなぁと国道沿いで見つけた「レストランURATIE」にてスパカツをいただきました。

このあたりで暑さでギブアップ。30度超えてるし。
レストラン裏手の方にあるうらほろ森林公園にチェックイン。ファミキャン勢もけっこういましたが、管理棟近くの静かなところにテントを張らせてもらえました。お風呂は無いので、バイクで「うらほろ留真温泉」までひとっ走り。

昼食も遅めだったしとにかく暑いしで夕食はビールとおつまみ程度で済ませます。生ビール販売がうれしい!
北海道の夕景を見ながらゆっくり休みます。

~本日の走行距離~
404km

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください