MT-09 Tracerで行くツーリングやキャンプの記録など
USB電源増設

USB電源増設

«     »

Tracerはメーター左側に12Vシガーソケットがついています。これはこれで便利なのですが、個人的にはUSBで電源がとれた方が便利。と、言うことで、こいつに付け替えます。キジマのUSBポートキットです。ハンドルクランプも一緒についてきますがこれは使いません。

DSC_2108

シガーソケットは、スクリーンとかそのベースとかを外すと簡単にアクセスできます。そして、実はメーター右側にもシガーソケットがつけられるようになっています。

DSC_2109

納車時につけてもらっていた「ワイヤーリード三口分岐」についていたコネクタで末端を処理して車体側のコネクタへ接続。ネジ部分はそのままだと車体側のベースと干渉して入らないので、半分くらいにカットします。ちょっと汚い感じになってますが、どうせ見えなくなる部分なのであまり気にしない。

DSC_2112

いい感じです。

DSC_2113

元々ついていたシガーソケットは右側へ移設。使う予定はないのですが、くっついていればいずれ役立つときが来るでしょう。

DSC_2114

シガーソケット標準装備というのは大変助かりますが、今時はUSBの方が需要あるんじゃないかなぁ。

«     »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください